事務所ニュース

欧州特許庁一行が柳沈律師事務所を訪問

作者: | 更新しました:2019-10-18 | ビュー:

2019年10月17日午後、欧州特許庁のCOOであるGrant Rodney Philpott様、欧州特許庁のコアユーザマネージャであるClaudia Gaur様は、中関村のドイツミュンヘン駐在連絡処主任の陳欣様、中関村のドイツミュンヘン駐在連絡処副主任の趙奕様、および中関村社会組織連合会の康璇様の案内で、柳沈律師事務所を訪問した。柳沈事務所の副所長の馬涛、陶鳳波及び弁護士代表は、その交流会に参加した。

馬涛は柳沈律師事務所を代表して挨拶し、来訪の皆様に歓迎の意を表した。その後、陶鳳波は柳沈律師事務所の発展歴史、経営規模、及び人材育成を紹介した。

また、双方は「中国企業の海外への出願の傾向と実践」、「中国出願人の早期権利化に寄与する審査ルート」及び「ソフトウエアの特許出願に対する欧州特許庁の審査動向と最新事例」等の話題をめぐって色々交流した。

柳沈律師事務所は様々な国との知的財産の交流と協力に積極的に参加しながら、知的財産のグローバル化展開に貢献している。この度、欧州特許庁との交流会によってお互いの理解と信頼を一層深め、グローバルな知的財産サービスの提供について新たな構想ができた。